2010年10月15日

トマトとワイン。

おはようございます♪


今日は朝から、トマトの“ワイン漬け”を作ってみました。以前は赤ワインでblogに載せましたが…白ワインの方が色がキレイ、と聞き。ミニトマトは湯むきして、レモンと砂糖も入れて。
今夜は友人三人で、“うちご飯”なので出そうと思います。箸休めにピッタリ〜。今夜はわたしがMENUを決める担当なんです。かぼちゃを使おう(^O^)/。


では、みなさん素敵な一日を…☆



Posted by blue star at 07:59│Comments(6)
この記事へのコメント
今日は、家ご飯なんですね!!

いいな~~。

何にするのかな??
素敵な週末になるといいですね!!

また、料理の写真アップしてくださいね。
私はその料理をおかずにご飯食べます。。(笑)
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年10月15日 17:40
楽しいお食事でしょうね♪
時間が経つのが早いでしょうね

お料理載せてもらえるかな?
楽しみです
Posted by Bebe at 2010年10月15日 22:37
楽しい女子会でしょうね♪♪
このワインのトマト漬け どんなお味でしょう。いつもお洒落なレパートリーで羨ましいです^^
Posted by uki★uki at 2010年10月15日 23:46
しずくねこさん


>何にするのかな??


今夜のテーマは『和食』でしたぁ。秋らしく〜ほくほくMENUで(^O^)。
MENU担当も交代制なんですよー。今回はわたしだったので〜日頃つくってる簡単なものばかり…f^_^;。
食べるのも、おしゃべりも、忙しい三人組です(笑)
Posted by blue star at 2010年10月16日 03:10
Bebeさん

>時間が経つのが早いでしょうね


あっという間に時計は次の日をさしてましたf^_^;しゃべる、しゃべる〜女子同士はやっぱりおしゃべりしながらの食事がたのしんですよねぇ。
Posted by blue star at 2010年10月17日 01:42
uki★ukiさん

>このワインのトマト漬け どんなお味でしょう。


たべた友人には『ワインがきいてるぅー』と喜んでもらいました。レモンも入れてさっぱりとした味ですよ。コンポートの甘くないのみたいな〜
夏にピッタリかも!
Posted by blue star at 2010年10月17日 01:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトとワイン。
    コメント(6)