2010年11月26日

カルパッチョ♪

“おさしみパック”をカルパッチョにしてみましたぁ♪


おさしみパックに入っている海藻とパセリをみじん切りして…上にパラパラと。海藻は彩りにも活躍してくれます!!
と、先日blogで紹介した山形屋さんの『バジルペースト(プレーン)』と京都山中油店さんの『レモンオリーブオイル』をまぜて、振り掛けて出来上がり(^^)。

おさしみもお醤油だけではなく、たまにはこうしてオリーブオイルで食べたくなるのです!!


またまた今回も、山中油店さんのオイルが活躍でしたぁ。ちょっとした年末のプレゼントにしよーか、とホームページとにらめっこしてます(^O^)。



Posted by blue star at 15:06│Comments(6)
この記事へのコメント
素敵な一品になりましたね。
わたしも、たまに、カルパッチョにします。
気分変わって美味しいです。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2010年11月26日 16:45
おはようございます

お洒落で
美味しい料理を作るBlue starさんは素敵です(*^^*)
Posted by ayaori at 2010年11月27日 06:57
私もカルパッチョ^^好きですが
オリーブオイルをかけて頂く お刺身も違うお料理になりそうですね。
Posted by uki★ukiuki★uki at 2010年11月27日 10:46
ぐりーんざうるす1号さん

>素敵な一品になりましたね。気分変わって美味しいです。


ありがとうございます!
イタリアンな気分に変身しちゃいますよねぇ〜
ぐりーんざうるす1号さんはどんなアレンジをされるんですかー知りたい!知りたい!!
Posted by blue star at 2010年11月27日 11:15
ayaoriさん

休日がお天気いいと嬉しいですよねぇ(#^.^#)。ゆっくり過ごせてますか〜。

いや〜褒められると照れます(☆_☆)。おしゃれじゃないですよーただの食いしん坊ですから!!
Posted by blue star at 2010年11月27日 12:06
uki★ukiさん

>オリーブオイルをかけて頂く お刺身も違うお料理になりそうですね。


おさしみがイタリアンに変身しちゃいます。今回つかったオイル、お醤油とまぜてもドレッシングになるそうなのでまたチャレンジしてみます!!
Posted by blue star at 2010年11月27日 12:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カルパッチョ♪
    コメント(6)