2010年11月23日

京都のオリ- ブオイル☆

長崎から牡蠣がたっくさん届きましたぁ(^O^)v写真の箱が二箱も!!
なので、二日続けて蒸し牡蠣三昧〜。姪っ子も『かき〜かき〜』と、ぱくぱく…三歳なのに大人だぁ(笑)。


私たちは、『レモンオリーブオイル』をかけたり、バジルペーストをのせたり…ポン酢で食べたり…もう何個でもいけちゃいます!!

この写真の『レモンオリーブオイル』。レモンがきいていて絶品☆☆☆
京都の油の専門店『山中油店』が直輸入されてるものです。知人のススメもあり、今年の夏に京都へ行った時にかってきて、大事に使ってます。
レモンが爽やかで、焼き魚に…サラダにそのままかけたり…ドレッシングに…夏は麺つゆにも入れたり…はまる味です。
オリーブオイル大好きな方、ぜひぜひお店のホームページを覗いてみてください♪♪



Posted by blue star at 20:35│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは
長崎の味
京都の香り
憧れます
Posted by ayaori at 2010年11月23日 23:19
姪っ子さん♪ おばちゃまに似て^^グルメですね。

牡蠣・・随分食べてないなぁ~(お味を想像しながら・・小腹が空いてきました)

このオリーブオイル 早速検索してみます( ..)φメモメモ
Posted by uki★ukiuki★uki at 2010年11月24日 00:52
ayaoriさん

>長崎の味>京都の香り>憧れます


京都はもちろん、長崎も美味しいものが沢山です!
カステラがいちばん好きなんですが、びわも有名でびわゼリーもあっさりしていて好きです♪
Posted by blue star at 2010年11月24日 20:48
uki★ukiさん

>このオリーブオイル 早速検索してみます( ..)φメモメモ


ぜひぜひ!覗いてみてください!!オリーブオイルはもちろん、京都に200年近く続く油やさんなのでそこで作られている油も絶品。胡麻油をお土産でかっていったら、好評でした♪
ホームページより、ぜひ旦那様と京都旅行を(^_-)-☆。
Posted by blue star at 2010年11月24日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都のオリ- ブオイル☆
    コメント(4)