2010年10月14日

森のきのこスープ♪

今夜は料理教室でしたぁ。今日の先生は、blogでも何回か紹介した『カフェ&ギャラリーらんぶる』さんのオーナーをされてる素敵な素敵な先生が来てくださいました。ですが…この先生のレッスンも最後らしく…東京にいかれるそうです(:_;)。悲しいですが…新しい門出、応援さなくちゃ!なので、みなさん!!!オーナーがいるうちに『らんぶる』さんに駆け込みましょ(^O^)/。


今夜のメニューは『煮込みハンバーグ・森のきのこスープ・アップルパイ』でしたぁ。秋がいっぱい〜ほっこりメニューでした。
きのこスープに“森のきのこ”て名前にするところが、なんともかわいらしい先生☆。


あっ!!!アップルパイのお供に、マリアージュフレールの“マルコポーロ”(紅茶)が出てきたんです。自分じゃ買えないので、なんてラッキー(☆_☆)。


毎回のことなんですが…オーナー手作りジャムと手作り調味料もまとめ買いしちゃいました。これらも『らんぶる』さんにありますよ〜。みなさん、お早めに!!!
このジャム、やみつきです。昨夜はドレッシングにも混ぜてみました。
オーナーがいなくなったらわたしどこのジャムを買えばいいの(:_;)…なので、まとめ買いにまた走りますよー(笑)。



Posted by blue star at 23:19│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。楽しく読ませてもらってます。
らんぶるは、わたしも大好きなのですが、最近はしばらく行ってないんです。
いつまでいらっしゃるのですか?閉店されちゃうのですかね?
さっそくかけこまないと。
Posted by マロン at 2010年10月25日 22:38
マロンさん

コメント、ありがとうございます〜読んでくださり嬉しいです!!
マロンさんもらんぶるファンなんですねぇ〜ぜひ、近々いってみてください。
オレンジジャムとまかない醤油は逃したらいけませんよー(^^ゞ笑。
Posted by blue star at 2010年10月25日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のきのこスープ♪
    コメント(2)