2010年10月05日

野菜とデザート。

先日、姪っ子の運動会がありました。おじいちゃんおばあちゃん合わせて14人の応援団がかけつけました♪

やっぱり、運動会といえば…みんなでワイワイとお弁当を囲むお昼ご飯が楽しみです。
今年も、それぞれに役割分担があり…私は“野菜とデザート”部門(^^ゞ。
なので『グリーンサラダ、トマトのマリネ、フルーツゼリー』にしてみました。
グリーンサラダには8種類の野菜をまぜまぜ〜、マリネは玉葱とパセリをマリネ液にたっぷり〜、フルーツゼリーは生の果物を入れてゆるゆるゼリーに♪♪


主役の姪っ子も入れて15人でのお弁当タイム!!賑やかすぎて、何を食べたか…記憶が…(笑)。
鮮やかなお弁当を前にお腹いっぱいでした(^^)。



Posted by blue star at 19:15│Comments(4)
この記事へのコメント
わーい!!さぞかし賑やかだったでしょうね!!

元気な姪っ子さん見て元気がでたでしょうね!!

今度はゼリー大丈夫だったんですね!!
どれも美味しそう!!

確かに運動会は手作りのお弁当が楽しみですもんね!!
こんなお弁当があれば、私もいきたかったな~~(笑)
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年10月06日 17:55
うちはまだ今度の日曜日が残ってるのでうちにも担当してきてくれませんか〜(笑)

おいしそうな三品♪
野菜類がなかなか忘れてるので、これは嬉しいですよ〜(*^^*)
お腹すいてきました
Posted by Bebe at 2010年10月06日 21:36
しずくねこさん
返事が遅くなってごめんなさい…

>
>今度はゼリー大丈夫だったんですね!!
>どれも美味しそう!!


ありがとうございます!!そうなんですー今度はゼリー大丈夫でしたよ(^O^)v。ジュースの量を減らしてみましたぁ。
100%ジュースなんで、甘すぎ美味しかったです♪
しすぐねこさんは、姪っ子さんの運動会いかれましたぁ(^^)?
Posted by blue star at 2010年10月09日 12:51
Bebeさん
返事が遅くなってごめんなさい…


>野菜類がなかなか忘れてるので、これは嬉しいですよ〜(*^^*)


ですよねー、お重箱にはなかなか野菜を取り入れるの難しかったりしますよね。トマトのマリネ、さっぱりしてて好評でしたぁ☆
また、明日は二番目の姪っ子の運動会です。お天気も晴れみたいですね!
アイデアマンでお料理上手のBebeさんのお弁当、またアップしてくださいね♪
Posted by blue star at 2010年10月09日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜とデザート。
    コメント(4)