2010年09月06日

今夜のデザート♪

今日、職場の方に“ぶとうとなし”をいただきましたぁ♪秋だなぁ〜秋の果物♪夕方吹く風もここちよく、帰宅して窓全開にしてます。


で、帰宅して早速ぶとうを味見。うますぎるー(@_@)。ちょっと味見…どころか止まりません。なので、半分はコンポートに♪。
白ワインとさとうをクツクツ。。。その中に湯むきしたぶとうを。
明日ぐらい味も染み込みおいしいだろうなぁ〜でも、我慢できないから今夜のデザートです(#^.^#)。


今夜は私の好きな時間がやってきます。NHK『グラン・ジュテ〜私が跳んだ日』。
グラン・ジュテとはバレエ用語で『飛躍』といった意味らしいです。いったい今夜はどんなグラン・ジュテかな?


デザートをいただきながら…テレビ鑑賞です♪♪



Posted by blue star at 18:38│Comments(6)
この記事へのコメント
秋の果物…

梨、葡萄、柿…

だぁ~い好き

先日 葡萄一房ペロリと召し上がっちゃいました
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年09月06日 19:28
なすがママさん

食欲の秋がやってきましたよー(^O^)/。葡萄、なし、かき、栗……ん〜夏にダイエットしとけばよかったかな?!
なすがママさんはどんなに食べてもスタイルキープなんだろうなぁ〜。
Posted by blue star at 2010年09月06日 19:54
さすがblue starさま〜
普通だけでない食べ方
ピオーネ2房もらったけど考えもしませんでした
ピオーネでもおいしいでしょうか?

私はNHKの金曜日にある
世界ふれあい街歩き が好きです

ドラマの10年先も君に恋して!
これもいいですよ〜
Posted by Bebe at 2010年09月06日 21:38
Bebeさん

>ピオーネでもおいしいでしょうか?


いや〜さすがーなんて言われると恥ずかしいf^_^;。桃やいちじくのコンポートはやったことあってもぶどうは初めてなんですよー。まぁ、いつも勝手な妄想でつくってるもんで(笑)。ピオーネなら!!料理教室で習った一品が☆。湯むきしたぶとうに砂糖とバルサミコ酢を入れてさっくりまぜます。バルサミコ酢は好みなので味を見ながら。で、冷蔵庫で時間を置くと…これまたびっくり!フルーツの甘味がでてあまーいですよ。アイスにかけたり、ミルクゼリーにぴったりですよ!


私もBebeさんオススメの番組みてみます。NHK大好きなもんで(^^ゞ。
Posted by blue star at 2010年09月06日 22:06
とっても美味しそうですね~^^
それにコンポートきれいでおしゃれです!!
今度作ってみたいです~^^
Posted by まめしば at 2010年09月07日 08:27
まめしばさん

>今度作ってみたいです〜^^


簡単なのでぜひ!ぜひ!
昨夜作ったのを今日職場に持っていったら好評でしたー。ぶどうでは初挑戦でしたが〜まあまあの出来だったかも(^O^)。
わたしもまたやってみようと思ってます!!!
Posted by blue star at 2010年09月07日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜のデザート♪
    コメント(6)