2010年08月11日

バックとスプーン!!

遅くなりましたが…f^_^;先月の京都旅行でのお買い物をアップします!


☆かごバック☆
夏といえばかごバック、大好きです。かごバック=カジュアル、てイメージなんですが、ちょっぴり?上品に持てる『かごバック』を購入。実際は夏の着物に合わせる物らしいのですが…わたしはお洋服にも(^^ゞ。
このバックに惹かれた理由がもうひとつ!この“ガムランボール”。とっても素敵な音を奏でてくれるんですよ♪
バリ島の神に捧げるために奏でる音楽をガムラン音楽と言うらしく…それと同じ青銅の楽器で神秘的な『癒しの音色』を小さなボールに込められているらしいです。京組紐と房で京都らしく♪
身につけると『願いが叶う』との言われがあるそうです(^^)。つけはずしができるので、他のにも付け替えたり〜癒しの音色を楽しんでいます。


☆ジャムスプーン☆
紅茶の専門店に行き購入。紅茶とジャムは…高くて眺めるだけ(:_;)。
このスプーン、手の平サイズが可愛くて〜友人のお土産にも。かわいらしくリボンまでつけて下さいました!!


このふたつを見るたびに、今年の京都旅行を思いだすんだろうな〜癒しの音色とともに…。
願いが叶いますように…(^_-)-☆。



Posted by blue star at 20:13│Comments(4)
この記事へのコメント
いいな。いいな~♪
自分のお気に入りの物って、ジ~ッと眺めてみたくなりますよね (^◇^嬉)

どちらもblue starサンぽくて・・いい感じです。
Posted by uki★ukiuki★uki at 2010年08月13日 07:57
uki★ukiさん

こんにちは♪お盆はいかがお過ごしですかー(^^)。


>どちらもblue starサンぽくて・・いい感じです。


ありがとうございます☆
旅の記念に…と買いました。大事に使いたいと思います!京都にはたくさん誘惑がありますねぇ〜。
かわいらしい和小物、大好きです♪
Posted by blue star at 2010年08月13日 11:51
こんばんは
夜中に徘徊中です

素敵なスプーンにバッグ

上品ですね

blue starさんの日記を読んでたら
すごい癒されました
よい週末を
Posted by ayaori at 2010年08月21日 03:15
ayaoriさん
こんにちは♪


>夜中に徘徊中です


わたしも、週末の夜はいつも夜更かしf^_^;。あした休みだぁ〜と思うと目がキラキラします(^O^)/。


>blue starさんの日記を読んでたら
>すごい癒されました


うれしいコメント、ありがとうございます☆☆
またblogを書くがたのしみになります〜なかなかこまめな更新ではありませんが…f^_^;。
Posted by blue star at 2010年08月21日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バックとスプーン!!
    コメント(4)