2010年07月08日

絶品和菓子☆

またまた京都ネタ(^^ゞ。

京都といえば…やっぱり、和菓子。
たべましたよ〜〜絶品和菓子☆☆☆


ひとつめは、祇園徳屋さんの本わらびもち。京都通の芸能人“羽田美智子さん”が出されている京都本で紹介されていて行ってきました。他にもいろんな本で紹介されている一品。
ちょっとお高めでしたが…もぉ〜たまらなく美味しい(☆_☆)。とろけます。きなことくろみつでいただきました。
真ん中の白い山は氷なんですよー。


ふたつめは、今宮神社の境内にある茶店。小さな餅にきなこをまぶし炭火で焼いて白味噌ダレに。
一人前15本ペロリ〜(^O^)v。


至福の時間でした♪♪



Posted by blue star at 21:49│Comments(4)
この記事へのコメント
どちらもテレビとかでみて食べてみたかったんです

いいなぁ♪

本わらびもち〜夢のようですね(*^^*)
Posted by Bebe at 2010年07月09日 21:37
すごい
京都に行かれてるんですね
うらやましい

私は
冷凍炊き込みご飯おむすびと
アイスクリームで我慢します(;´∩`)


楽しんでくださいね
Posted by ayaori at 2010年07月10日 22:59
Bebeさん

>どちらもテレビとかでみて食べてみたかったんです

そうなんですかー(^O^)/
わたしは雑誌でみつけたんですよ〜
まだまだ行きたいお店がたっくさん!!!…ていうか、“食べたいもの”がたくさん(笑)
Posted by blue star at 2010年07月12日 22:54
ayaoriさん


二泊三日の京都、満喫してきましたぁ。まだまだいたい気分でしたが!
タクシーの方が、京都は春と秋が観光シーズンですよ〜て話してくださいました。梅雨の時期でしたが、晴れてラッキーでした(^O^)
Posted by blue star at 2010年07月12日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶品和菓子☆
    コメント(4)