2010年06月23日

ワインマリネ。

今日は『ミニトマトのワインマリネ』に挑戦p(^^)q。義姉から教わったレシピです!


材料はたったの3つ♪♪♪赤ワイン、砂糖、ミニトマト。
湯むきしたミニトマトを、砂糖をいれて煮詰めた赤ワインにつけて置いておくだけ!!
一晩ぐらい置いた方がいいのかなぁ〜と思いながら…待てず、お風呂上がりに2個だけ食べちゃいましたぁ(^O^)。


おいし〜〜〜い☆☆☆
箸休めにピッタリのひと品かも。今年の夏のブームになりそうです。


でも、私好みに砂糖多めにしたのですが…甘くない方がいいのかなぁ…
またチャレンジしてみます!!!
他にアレンジをご存知の方、おしえてくださ〜い



Posted by blue star at 23:49│Comments(6)
この記事へのコメント
またまたお洒落な食べ物^^発見!
ミニトマトに、赤ワインってどんな お味になるのでしょう。どのくらい漬けたらいい感じですか?

あ~食べてみたい(^-^)
Posted by uki★uki at 2010年06月23日 23:54
デザートかな?
おいしそうでおしゃれですね!
砂糖に赤ワインですねメモメモφ(..)
Posted by Bebe at 2010年06月24日 07:44
おしゃれー!!
これって、お酒のおつまみになりますか?前菜って感じなのかなー。

赤ワインは安くてもいいですか?
質問ばかりでごめんなさいー。
Posted by sawa at 2010年06月24日 08:15
uki★ukiさん

>ミニトマトに、赤ワインってどんな お味になるのでしょう。どのくらい漬けたらいい感じですか?


わたしもはじめてのチャレンジで〜一晩漬けたのも食べてみましたが、野菜の水分がでたのかお酒があまりきかないような…でも、冷たくて甘さもあり美味しかったですよ!半日くらいかな〜まぁ、これもお好みですが。
試行錯誤してみます!!
Posted by blue star at 2010年06月24日 17:36
Bebeさん


>デザートかな?

ん〜…甘さはあるのですが…おつまみかな?!ミントなんかのせちゃうとデザートみたい〜☆
ぜひぜひ、Bebeさん好みの甘さで作ってみてください。
Posted by blue star at 2010年06月24日 17:40
sawaさん

>これって、お酒のおつまみになりますか?前菜って感じなのかなー。

はい!お酒でつけてますが、おつまみになるような〜前菜なんかいいですね☆大人向け〜(^_-)-☆。


>赤ワインは安くてもいいですか?


いいと思いますよ〜
わたしは、ちょうど家にあった飲み残しのワインとたまたま冷蔵庫にあったミニトマトをみて作りはじめたくらいなんで(^^ゞ。
週末、また義姉と再度チャレンジする予定です☆
Posted by blue star at 2010年06月24日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワインマリネ。
    コメント(6)