2010年02月17日

キッチンから!

今夜は、最近おうちにやってきたキッチングッズを紹介です♪
『クイジナートのフードプロセッサー』です。その中でも“いちばん小さい”のに決めましたぁ。キッチンに出したままでも邪魔にならず〜いつでも使えるかなぁ、と思って。
この小ささ写真でわかります?!炊飯器よりずいぶんちいさいでしょ(^^)。この小ささがかわいい♪♪

で、今夜はセロリ・人参・玉葱をフードプロセッサーにかけ〜ひき肉を使い『雑穀ご飯でキーマカレー』でした☆グリーンサラダは、オレンジも入れ味付けはオリーブオイルと塩・こしょうのみ!!


急遽、友達もお誘いし2人でおうちご飯でした♪
やっぱり、ひとりより2人ご飯がおいし〜い(^O^)/
ごちそうさまでした☆



Posted by blue star at 00:32│Comments(16)
この記事へのコメント
お洒落な食卓~フードプロセッサーあると便利でしょうね☆
いいな~。
キッチングッズは欲しいものばかり。
しかし、綺麗なお部屋ですね。
見習わねば…。
Posted by おじゃる at 2010年02月17日 06:02
おいしそうです〜
フードプロセッサー、お菓子を作るために1年前ぐらいに購入したのに未だ使ってなくて使わなきゃ〜!って思いました
Posted by ちょこころね at 2010年02月17日 06:40
私もクイジナート欲しかったんですよねー。フツーのにしたんだけど、やっぱりクイジナートがカワイイ♪
うちも今日はカレーにしようと思ってたので、参考にさせてもらいまーす。
Posted by junseijunsei at 2010年02月17日 09:04
私も呼ばれたい!!おしゃれな食事ですね。
こんな食事はやはり二人ですよね!!

サラダの味付けは、だいたいどれほどの分量ですか??私の好きそうな味付けなので教えてください!!
Posted by しずくねこ at 2010年02月17日 18:05
雑穀ご飯にキーマカレーってオシャレですね!

ちなみに・・・
キーマカレーって食べたことないので、食べてみたいです。。
Posted by rei2rei2 at 2010年02月17日 21:13
おじゃるさん

>お洒落な食卓〜フードプロセッサーあると便利でしょうね☆
ありがとうございます!こうして、おもてなしするのって大好きです♪フードプロセッサーはほんと便利ですねぇ〜買ってよかったと思います(^O^)。


>しかし、綺麗なお部屋ですね。
いやいや〜忙しい時など散らかってますよ(^^ゞ。その都度片付ければいいのにぃ…と思いながら。
Posted by blue star at 2010年02月18日 18:39
ちょこころねさん


ちょこころねさんはお菓子づくりが得意だから、フードプロセッサー、ジャンジャン活躍しそうですね☆
いまは、パン生地まで作ってくれるのもあるらしいですね!
Posted by blue star at 2010年02月18日 18:43
junseiさん


ホントのとこ、マンマで使ってからファンになったバーミックスがほしかったのですが…高くて断念(>_<)。でも、このちっこいのも意外とすぐれものです☆
コーヒーメーカーもクイジナートを購入したのですが…まったく使わず何年かしまったままです。
Posted by blue star at 2010年02月18日 18:52
しずくねこさん

>サラダの味付けは、だいたいどれほどの分量ですか??私の好きそうな味付けなので教えてください!!

は〜い!といっても教えるほどでもないくらい適当ですよ〜f^_^;。調味料をそれぞれ別々にいれながら…さっくりまぜます。味をみて好きなこさでできあがり!サラダの水分だけは十分きるようにしてます。オレンジやグレープフルーツをいれるのがすきです。あれば、レモンを絞るのもいいですよ♪
Posted by blue star at 2010年02月18日 18:58
rei2さん


>雑穀ご飯にキーマカレーってオシャレですね!
もっちもちな雑穀ごはんがおいしいです〜!!
二日目のキーマカレーはパンにつけましたぁ。おいしかったです。やっぱりカレーは一晩寝かせたのがおいしいですね(^O^)/。
Posted by blue star at 2010年02月18日 19:02
わたしもクイジーナートのいっしょの持ってます。お色も一緒です!!
娘の離乳食用に小さいものが欲しかったので(^_^;)
一番重宝するサイズだと確信しております☆
Posted by sassasassa at 2010年02月18日 23:36
sassaさん

>わたしもクイジーナートのいっしょの持ってます。一番重宝するサイズだと確信しております☆


そうなんですね〜一緒だぁ(^O^)/。わぁ〜い!
たしかに、便利なサイズですよね☆☆☆
活用法をぜひ、教えてください♪♪クイジナートレシピを!
Posted by blue star at 2010年02月19日 18:58
おしゃれなインテリアだー♪
blue starさんのイメージぴったりです!
お料理の配膳も素敵で、美味しさも倍増しますね〜

フードプロセッサー!!餃子を作るたびにほしくなります(笑)
Posted by Bebe at 2010年02月19日 22:06
おはようございます

私もこれ欲しいです!

大きいと置場がないし
洗うのも大変ですものね

いいなぁ
美味しそぅ。。

お料理上手ですね
Posted by ayaori at 2010年02月20日 07:23
Bebeさん


>フードプロセッサー!!餃子を作るたびにほしくなります(笑)


えっ(@_@)?フードプロセッサーで餃子?!きになりますね〜〜。
餃子ってめんどくさ〜いと思うので市販のを買いますが…一度だけ作ったことがあります!包むのが楽しかったです(^O^)/。
Posted by blue star at 2010年02月20日 17:03
ayaoriさん


>私もこれ欲しいです!
オススメですよ〜ちっちゃいから置いたままだし〜すぐ使えるし♪
わたしはネットで安いのを探してゲットしちゃいましたぁ(^O^)/通常より2000円弱安くで〜。
Posted by blue star at 2010年02月20日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチンから!
    コメント(16)