2010年02月03日

自己紹介!

昨日、職場の方にムーミン展のお土産ビスケットをいただきました(^O^)v。


その袋の後ろに、ムーミン谷の仲間たちの“自己紹介”が書かれてあり〜その内容がまたなんともかわいい〜♪♪。


ムーミンママが持っているバックは…世話好きなので、みんなのお世話をやくために必要なものが何でも入ってるそうです♪
ママバック、何が入ってるんだろう〜〜〜?ムーミンママにお世話されたいなっ(#^.^#)。


スナフキンは…ムーミンの親友。自由と孤独をこよなく愛し、ひとり気ままに暮らしている。規則が大嫌い〜だそうです♪
このつれない感じが、また魅力的(☆_☆)。


いつもなら、すーぐ3時のおやつにするところ…食べるのがもったいなくて、いつ食べようか…眺めてるところです(^O^)/。


今日は節分。
鬼を追い払い、みなさんにも福がいっぱいやってきますように…そして、今年いちねん元気で過ごせますように…(^_-)-☆〜しっかり豆まきしましたよ!!


さて、今夜は今から料理教室です〜いってきまーす♪



Posted by blue star at 17:35│Comments(10)
この記事へのコメント
あ! それ昨日食べましたよ。
僕も気になって自分で買いました(笑)
でも袋までは見なかったなぁ。残念。
Posted by pia masapia masa at 2010年02月03日 18:14
うちは箱入りのを買いましたよ〜
中身もキャラクターなので「にょろにょろがでた」などといいながら食べてます
私は子供のころからスナフキン派でした(笑)
Posted by Bebe at 2010年02月03日 21:52
pia masaさん


>僕も気になって自分で買いました(笑)
気になって自分でかったpia masaさんがかわいいですね〜(笑)
ムーミン谷の仲間たちにいそう〜そんなイメージなんですが。。。(^O^)


>でも袋までは見なかったなぁ。残念。
それは残念…
かなりレアものじゃないですかーたぶん(^^ゞ。
Posted by blue star at 2010年02月03日 23:31
Bebeさん


>うちは箱入りのを買いましたよ〜
箱入りってことは、ムーミン谷の仲間たちの自己紹介がたくさん見れる?!いいな〜いいな〜。
Bebeさんのコメントをみていたら、中身がみたくなりましたぁ。にょろにょろもかわい〜(#^.^#)。

>子供のころからスナフキン派でした(笑)
いい味だしてますもんね〜!!
Posted by blue star at 2010年02月03日 23:38
ムーミンママのバックの中とても気になりますねぇ〜(*^_^*)♪


料理教室お疲れさまです♪
Posted by ちょこころね at 2010年02月04日 06:12
おつかれさまです。

ムーミンママのバックの中はなんでしょうね~~??

きっとみんなを幸せにするためのものでしょうね。。
わたしもそんなバックがほしいな。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年02月04日 17:53
スナフキンがムーミンの「親友」とは
知らなかった・・・(@_@;)

お兄さん的存在が、友人へと変化したのかな
ビデオ借りて確認してみたくなりました(笑)
Posted by 優(ゆう) at 2010年02月04日 21:34
ちょこころねさん

>ムーミンママのバックの中とても気になりますねぇ〜(*^_^*)♪
ですよね〜なんだろ?!
それに…ムーミンママがバックを持っていたなんて気づきませんでした。今度えをチェックしてみます♪
Posted by blue star at 2010年02月04日 21:47
しずくねこさん


>きっとみんなを幸せにするためのものでしょうね。
そっかぁ〜みんなを幸せにするんだぁ(#^.^#)。
そういえば、赤ちゃんと一緒のお母さんはいつもママバックもってますよね〜〜赤ちゃんが幸せな気分になる、おもちゃやミルクが入ってますもんね♪♪
Posted by blue star at 2010年02月05日 17:58
優(ゆう)さん

>スナフキンがムーミンの「親友」とは
>知らなかった・・・(@_@;)
わたしも!
私たちが知らないムーミン谷の人間模様がまだまだありそうですよねぇ♪
あー、ムーミン展いってみたかった……日曜日までですもんね(+_+)。
Posted by blue star at 2010年02月05日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己紹介!
    コメント(10)