2010年01月21日

海からの贈り物♪

長崎の親戚から、牡蠣がとどきましたぁ♪
こんなにたっくさん!!!磯の香りまでやってきましたぁ。


お鍋で蒸して〜ちょっと口が開いたら〜レモンをたっぷり絞って〜ひとくちでペロリ〜!!!
おいし〜〜〜(☆_☆)。


二歳の姪っ子も“おいちぃ〜”て絶賛でした♪


ごちそうさまでしたぁ☆



Posted by blue star at 22:40│Comments(10)
この記事へのコメント
おー! 牡蠣大好きなんですけど!
美味いですよね~。
いいなぁ。 羨まし過ぎる。
羨まし過ぎて、甥っ子になりたい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月21日 23:09
おじゃましまーす( ´艸`)
牡蠣!!すごくおいしそう!!!
私も牡蠣は大好きです☆
宮崎といえば高鍋の牡蠣!!
でも、食べたことないんです。。
もっぱら、広島か
北海道のホタテですヾ(´こ `*)ゝ
牡蠣じゃない!!
Posted by sassasassa at 2010年01月21日 23:12
pia masaさん


>羨まし過ぎて、甥っ子になりたい(笑)
はははっ(^O^)/
姪っ子しかいないので、ぜひ甥っ子に☆。甥っ子になったら牡蠣食べ放題ですよー(笑)
Posted by blue star at 2010年01月22日 00:04
sassaさん

>おじゃましまーす( ´艸`)
いらっしゃいませ〜!!



>宮崎といえば高鍋の牡蠣!!
宮崎でもちかくで美味しい牡蠣に出会えるんですね♪私も高鍋にはいったことないです〜。


>北海道のホタテですヾ(´こ `*)ゝ
北海道の海の幸をいつか、お腹いっぱいたべたい〜〜(^O^)/。
Posted by blue star at 2010年01月22日 00:08
私もこんな贅沢一度でいいからしてみたいです~(^^食)
姪っ子ちゃんも なかなかのグルメですねっ
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年01月22日 11:50
こんにちは(^^)

ほんと…うまそー(^^)私 牡蠣 だめなんですよ(ρ_;)
でも……みんな おいしそうな たべますよね(^^)羨ましいっす……
ほんと 好きな人には たまらないでしょねぇ(^^ゞ
Posted by キキ at 2010年01月22日 15:22
UKI★UKIさん

めったにこんなに牡蠣があることなんてないので、ここぞとばかりにパクパク〜食いしん坊全開でした(^^ゞ。


>姪っ子ちゃんも なかなかのグルメですねっ
はじめはお姉ちゃん(6歳)が食べて“おいし〜!”て喜んでたので、妹(2歳)もつられてパクリ♪
お姉ちゃんの真似ばかりする姪っ子です!
Posted by blue star at 2010年01月22日 18:47
キキさん

>私 牡蠣 だめなんですよ(ρ_;)
えぇ〜〜そうなんですか…あたったことがあるとか?魚介類がダメな人てわたしの周りに結構います〜海老とか。


いつか…食べれるようになるといいですね☆
Posted by blue star at 2010年01月22日 18:51
あたったことは ないんですけど……
魚介類って すきで食べたくてもあたるひと いますよね(>_<)

好きになるように 努力してみます
Posted by キキ at 2010年01月22日 19:37
キキさん


>魚介類って すきで食べたくてもあたるひと いますよね(>_<)
一度あたるとたべれなくなったり…みたいですよねぇ。突然、体質が変わったりするんでしょうかね…


私はどーも、牛乳だけが苦手です(>_<)
Posted by blue star at 2010年01月22日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海からの贈り物♪
    コメント(10)