2010年01月18日

『ゆずピリスコ』

みなさん、前回のブログでは優しいコメントありがとうございました♪おかげで〜インフルエンザから復活し今日からお仕事再開です!!1週間近く引きこもりだったせいか…今日は“お仕事できるって幸せ〜”て感じましたぁ(^^)。

『普通の日常がある幸せ』…突然、今までの日常とは一変した阪神大震災の被災者の方がよく話されてました。
人は大変な事に直面し、普段忘れてしまいがちな幸せをあらためて感じるんですねっ!!
まぁ、私の場合は今回のインフルエンザが考えるきっかけなんですが(笑)。


さてさて、今晩の夕飯♪
今日は職場の方に大分のお土産をいただきました!
ゆず+酢+とうがらしで出来ている調味料『ゆずピリスコ』。パッケージもかわい〜い♪♪いろんな物に使えるみたいですが、今夜は餃子のタレに。“ピリッとあっさり”がやみつきになりそうです(^O^)/。
と、ブロッコリーのごまあえ。ちょっぴり醤油が多すぎた?…からい(+_+)。
と、根菜のみそ汁。最近みそ汁にすりごまを入れるのがブームです!!!


2010年は『丁寧なくらし』が目標です!!
“ひとてま”を大切に、お料理を楽しんでいきたいです♪♪



Posted by blue star at 20:34│Comments(6)
この記事へのコメント
可愛い名前ですね、ピリスコ?
元気になってよかったです♪
インフルエンザだったんですね大変でしたね

うちは、最近味噌汁に練り胡麻(白)です。
すりごまも美味しそうです!
丁寧に暮らしたいと、私もいつも思ってます。頑張りましょう
Posted by おじゃる at 2010年01月18日 20:52
おじゃるさん

>可愛い名前ですね、ピリスコ?
タバスコにかけてるのかなぁ〜て(^O^)。焼き魚にもお鍋にも合うみたいです。珍しい調味料ですよね〜☆

>うちは、最近味噌汁に練り胡麻(白)です。
えっ!!ねりごまですか〜ちょっとイメージが難しいのですが…やってみます!おじゃるさんのなら間違いなさそ〜(^O^)/
Posted by blue star at 2010年01月18日 22:05
『ゆずピリスコ』・・なんとも可愛らしいネーミングだこと。
探せば珍しい調味料ってあるんですよね。
これをかけると、食材がひきたちそうです。

丁寧な暮らし・・益々女磨きできますね。私も見習って頑張りましょう^^;
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年01月18日 22:16
UKI★UKIさん


>探せば珍しい調味料ってあるんですよね。
ブログでもいろんな珍しいものを知ることができますよね〜。
“ゆず”て言葉だけで手にとってみたくなります!!

>丁寧な暮らし・・益々女磨きできますね。
UKI★UKIさんも、好きな雑貨を綺麗にかざったり〜お料理を楽しんだり〜わたしも見習いたいことがたくさんです♪
Posted by blue star at 2010年01月18日 23:35
ゆず+ピリッ+酢+こ?
こはなんでしょう(笑)

元気になられて良かったです♪
Posted by Bebe at 2010年01月19日 09:49
Bebeさん
>ゆず+ピリッ+酢+こ?
>こはなんでしょう(笑)
ホント!なんでしょ♪
タバスコの進化版??
みそ汁にも合う、と聞いたので今夜は2、3摘!
おいし〜(☆_☆)。やみつきになりそうです。

>元気になられて良かったです♪
ありがとうございます!
Bebeさんも体調を崩されませんように…(^_-)-☆。
Posted by blue star at 2010年01月20日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ゆずピリスコ』
    コメント(6)