2010年01月11日

若菜がゆと豚汁♪

あれ??なんだか体が…………………えぇ〜熱が8度(>_<)。
インフルエンザだったらまずい。。。(+_+)。


という訳で。
今日は“熱には負けな〜いp(^^)q”と
頑張ってお料理してみましたぁ。


若菜がゆはせりがたっぷり。しょうがと梅干しも一緒に!!
(豚汁が胃に優しいから分かりませんが…)豚汁にもしょうがをたっぷり。すりごまをいれたら、なかなか美味〜♪
とちらもしょうがが喉にきく感じでしたぁ。


まぁ、味もするし〜食欲もあるし〜ブログも書くことができるし〜f^_^;v。


と思ってはみたものの…
やっぱり、病院行きかな?休日だから…医師会?8度でも受診してもいいのでしょうか?


料理をしている場合ではなたったかも。。。f^_^;。
みなさんも体調に気をつけてくださいね。



Posted by blue star at 16:22│Comments(18)
この記事へのコメント
大丈夫ですか?

栄養のあるもの食べてゆっくり休んで下さい。
熱も高いので病院に行った方が良いかもしれませんね。
お大事に(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月11日 17:22
大変!
しょうがをいっぱい食べて、身体ぽかぽかにしてゆっくり休んで下さい。
熱は身体からのメッセージ。
身体の声を聞いてあげて下さいねー。
Posted by おじゃる at 2010年01月11日 17:39
何か栄養のある物をを食べ…

あ、巨匠とかぶる


身体の声を聞い…

おじゃるchanとかぶる…

早い話 お身体ご自愛なさいませ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月11日 18:42
大丈夫ですか!?
無理はいけませんよ〜
あったかくしてくださいね

早くよくなりますように
祈ってますからねー
Posted by Bebe at 2010年01月11日 21:27
pia masaさん

ありがとうございます!
あれから…どんどん熱が急上昇〜さすがに病院にいってみたら…やっぱり…
インフルエンザでした(>_<)


寒さも最近は厳しくなってきたので、pia masaさんもあったかくして過ごしてくださいね♪♪
ありがとうございました(^^)。
Posted by blue star at 2010年01月12日 10:00
あらら~っ(>_<) 恐るべし・インフルエンザ
いつまで潜伏するのでしょう。
早く 高熱も下がりますように・・・
薬を飲んで、ゆったり静養してください。
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年01月12日 11:30
おじゃるさん
なんとか、復活しつつあります(^O^)/食いしん坊もインフルエンザには勝てなかったみたいで…食欲がなく…ゼリーやおかゆなどスルッと食べれるものをたべてます。


寒い日が続きます…おじゃるさんも体調を崩されませんように(^^)。
ありがとうございました♪
Posted by blue star at 2010年01月13日 22:52
なすがママさん

やっぱり、インフルエンザでしたm(__)m予防接種をしてるから大丈夫かなぁ〜なんて思っていたのですが。人生初でした………。


外は今日は雪も降り、寒い一日だったのでは…ますます寒くなりそうですね(>_<)。
なすがママさんのところにはインフルエンザ菌がやってきませんように(^_-)-☆。
ありがとうございました♪
Posted by blue star at 2010年01月13日 22:58
Bebeさん

>早くよくなりますように
祈ってますからねー
ありがとうございます〜Bebeさんの祈りが届いたみたいでやっと熱も下がりましたぁ!!!
まだ食欲はないのですが…みなさん、こんな時の胃に優しく食事ってどんなものなのかなっ。
わたしはゼリーとかおかゆしかたべれず…。


Bebeさんもあったかくして過ごしてくださいね♪
ありがとうございました。
Posted by blue star at 2010年01月13日 23:07
UKI★UKIさん

>恐るべし・インフルエンザ
です〜恐るべしインフルエンザにかかってしまいました(*_*)…予防していたつもりが。
病院は小さい子供たちばかりでした…。


早く元気になり大好きなケーキやチョコをたくさんたべたぁ〜い(☆_☆)。今はまだまったくたべれないんで………。

UKI★UKIさんもあったかくして過ごしくださいね♪♪
ありがとうございました。
Posted by blue star at 2010年01月13日 23:17
体調いかがですか??

インフルエンザだったとのこと。

体調悪いと、気分も滅入ってしまいますよね。。。
きっと、寒くなったから、神様が部屋でゆっくり休ませてあげよう☆
とおもってくださったプレゼントなのかも(出来れば、違うプレゼントが有難いでしょうが(~~;)

先日四葉ならぬ、八葉のクローバーに遭遇しました。

ハッピーが届きますように♪♪
Posted by エコロ at 2010年01月14日 15:46
エコロさん

ありがとうございます☆
四日目、気分もずいぶん、すっきりなってきましたぁ。


>きっと、寒くなったから、神様が部屋でゆっくり休ませてあげよう☆とおもってくださったプレゼントなのかも


そうですねぇ〜
何事も意味あること!!神様からのプレゼントと思い、ありがたく〜ゆっくり休養したいと思います(^^)。

>八葉のクローバーに遭遇しました。
八葉??!それはめずらしすぎますね(☆_☆)。
ハッピーラッキーですね☆わたしも遭遇した〜い!
でも、お話をきけただけでもハッピーなこと!です♪
ありがとうございます(^^)
Posted by blue star at 2010年01月14日 18:32
こんばんは
ありゃ

気をつけて
Posted by ayaori at 2010年01月14日 21:40
ayaoriさん

まさかまさかの人生初のインフルエンザですf^_^;
今週は自宅にひきこもり中〜休養させてもらってます(^^)。
今週もあしたまでですねぇ〜週末も寒い日が続くみたいなのであったかくして過ごしてくださいね♪♪

ありがとうございました!
Posted by blue star at 2010年01月14日 23:09
あらら
今は急にさむくなったりするから気を付けてくださいね〜早く良くなりますようにっ☆
Posted by ちょこころね at 2010年01月15日 06:41
具合いかがですか

インフルエンザ、ウイルス性腸炎などが流行ってるようです

寒さはこれからが厳しくなります

お互いに気をつけましょう
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年01月17日 00:48
ちょこころねさん

ありがとうございます!急に寒くなったせいでしょうか…インフルエンザがやってきました(+_+)
でも、もう一週間たったので元気になりました!!!今まで食べれなかった分、食べますよ〜〜☆

ちょこころねさんもきをつけてくださいね(^^)☆☆
Posted by blue star at 2010年01月17日 14:19
なすがママさ〜ん
ありがとうございます☆☆おかげさまで〜明日から仕事復帰です。
ウイルス性腸炎までも流行ってるんですねぇ(+_+)。
昨年かかりましたが…かなりきつかったです…。


いつもありがとうございます!!元気がでましたp(^^)q。
Posted by blue star at 2010年01月17日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若菜がゆと豚汁♪
    コメント(18)