2009年12月27日

京都より。

大好きな京都より、“おじゃこ”ちりめん山椒が届きましたぁ♪
あったかい白ご飯にピッタリ!!


パッケージも、木箱に入った感じも、ちょっとしたところのかわいい細工〜そんな京都らしさがわたし好みです(^^)。


以前、二年間だけ京都に住んでいましたぁ。街も人も、物も自然も…なんであんなに魅力的なんでしょうねぇ☆☆



Posted by blue star at 10:47│Comments(12)
この記事へのコメント
まさに白いご飯と相性抜群でしょう^^
京都。お料理も繊細で上品そうです。
まだ行った事がないので、憧れの街ですね。

私・・忘年会からなんだか 食べすぎで胃を休めなくては・・と思ったりしていますが、なかなかです(>_<)
Posted by uki★uki at 2009年12月27日 12:49
uki★ukiさん

>まだ行った事がないので、憧れの街ですね。
一度いったら、虜になること間違いないです(^O^)/


年始年始は食べて〜飲んで〜また食べて〜の毎日ですもんねf^_^;…。
uki★ukiさん。。。忙しい年末、体調崩さないようにしてくださいね(^^)。
Posted by blue star at 2009年12月27日 13:42
あこがれの京都!
大人になった今行ってみたい街ですね

修学旅行ではかけ足だったし、なんといっても学校めぐりが基本の旅行だったのでいいとこ見てないんです
Posted by Bebe at 2009年12月27日 16:33
素敵なパッケージですね~。さすが京都、控え目だけどピッとした感じ。ちりめん山椒?きっと美味しいんだろうなぁ。
そういう素朴なお惣菜に最近興味があります☆
Posted by おじゃる at 2009年12月27日 17:27
こんばんは^^
 
美味しそうで上品で
 
京都を味わうんですね
 
羨ましい・・・
 
よいお正月を♪
Posted by ayaori at 2009年12月27日 22:04
Bebeさん
確かに修学旅行は駆け足ですよね〜
金閣寺でみんなで写真をとったのはよーく覚えてます。
紅葉の季節がいちばん好きです♪♪
Posted by blue star at 2009年12月27日 23:03
おじゃるさん
ちりめん山椒〜大好きなんです。ご飯がすすみます!二歳の姪っ子もぱくぱくたべてましたぁ。
京都は美味しいものがたっくさん♪♪食べ歩きしたいなぁ〜〜〜。
Posted by blue star at 2009年12月27日 23:09
ayaoriさん

>こんばんは^^
こんばんは☆
 
今回は年末のご挨拶の品で取り寄せたんです!で、自宅にも少しだけ(^^)。
みなさんにも喜んでもらえましたぁ。

 
>よいお正月を♪
ayaoriさんも、よいお年を。。。(^_^)。
Posted by blue star at 2009年12月27日 23:29
はじめておじゃましました~♪
妹が京都に住んでいます。私も何度か京都に行ってます。お洒落で現代的な街並みと、昔の風情も残るアンティークさ、、、二面性があるからいいんですよね。
妹夫婦がやってる「焼酎BARたかはし」もぜひご利用くださいませ。手打ちの蕎麦も食べられます。九州出身の方が多いみたいですよ☆
Posted by ゆるる改め優(ゆう) at 2009年12月29日 21:45
京都は若い頃に2回行ったけど観光地だけを駆け足でした

もっと ゆっくり歩いてみたいと思わせるところですね

ちりめん山椒…美味しそう
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月29日 22:47
優さん
こちらこそ、はじめまして♪コメントありがとうございます!!

妹さん、羨ましすぎます☆また私も京都に住みたくて(^O^)/。
そう!そう!優さんのおっしゃる“二面性”、私も大好きです〜♪♪
『焼酎BARたかはし』覚えておきます(^O^)/手打ちの蕎麦もいただけるなんて、魅力的☆行く機会があれば、行ってみたいです☆
ありがとうございます!
Posted by blue star at 2009年12月30日 01:31
なすがママさん
うんうん。。。なすがママさん、京都が似合いそう☆スラリとして着物をかっこよく着こなして〜(^O^)。
ゆっくり、観光したい街ですよねぇ〜。
Posted by blue star at 2009年12月30日 01:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都より。
    コメント(12)