2009年11月23日

キッチンツール。

最近、うちに新しくやってきたキッチンツール『プジョー ペッパーミル』です!あの車で有名なプジョー。ミルも人気が高く、よくキッチングッズのお店で見かけますよね〜。
少しお高い買い物でしたが…大事にずっーと使います(^^)。
やっぱり、こしょうは挽きたてがいっちばん!!!


今夜の夕飯です。小さい頃は苦手だった“里芋”…今はこんな里芋の煮物が大好きです♪



Posted by blue star at 19:44│Comments(12)
この記事へのコメント
煮物、おでん、豚汁、七草粥、味噌田楽、

里芋の入った料理は何でも好きです
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年11月23日 23:23
なすがママさん
おでん??
里芋入ってましたぁ?こんど探してみよっと(^^)。
味噌田楽とか好き〜〜☆
Posted by blue star at 2009年11月24日 00:45
プジョーのだあ♪
デザインかっこいいですよね
さすが!

里芋ホントに子どものころはあまり食べなかったけど大人になったら嗜好がかわりますよね
Posted by Bebe at 2009年11月24日 07:59
初めまして♪
先日はコメントありがとうございました。

プジョーのペッパーミル!!
いいですよね~~。
憧れます。

コショウって本当に挽きたてが美味しいですものね。
Posted by mikimiki at 2009年11月24日 11:55
Bebeさん

>デザインかっこいいですよね
ですよね〜このシンプルさが好きです!ダークブランドにブラックペッパー、このナチュラルカラーにホワイトペッパーを入れたいとこですかぁ…二つは買えないので(>_<)。
大活躍してます!!
Posted by blue star at 2009年11月24日 12:17
mikiさん

>先日はコメントありがとうございました。
こちらこそ〜ありがとうございます!!またそちらにもあそびにいきますねっ♪

挽き方も調節できて、大活躍してます!!
電動式もありましたが…両手でシュッシュッとまわす感じがすきです!
Posted by blue star at 2009年11月24日 12:21
僕も実は・・
キッチンツール集めるの好きです
自慢出来るような、ツールが買えたら、
ブログに載せます~
でも、料理おいしそう♬
Posted by earth-alive(F3) at 2009年11月24日 18:26
earth-alive(F3)さん

キッチンツール、見るだけで楽しいですよね☆少しずつ好きなものを集めたいなぁ〜て(^^)。
オススメアイテムがあったら教えてくださいねっ!
Posted by blue star at 2009年11月24日 21:34
私の実家では おでんにジャガイモじゃなく里芋を入れてたんです

美味しいですよ
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年11月24日 22:51
なすがママさん

> おでんに里芋を
それっ!やってみます!!おいしそう〜〜〜☆あつあつ里芋にからし?…いいですねぇ(^O^)。
なすがママさん、ありがとうございます!
Posted by blue star at 2009年11月24日 23:14
おはようございます
今朝はのんびりしています

画像
お洒落ですね
ソファーとカーテン
落ち着いた色でまとめて
そこに
木の温かみあるキッチングッズ

素敵な生活されてるなぁ


羨ましくなっちゃいました
では素敵な休日を
Posted by ayaori at 2009年11月28日 09:13
ayaoriさん

週末、ゆっくりできましたかぁ〜また明日からですね♪

>木の温かみあるキッチングッズありがとうございます☆
ずっとほしかったキッチングッズなので、眺めてるだけで嬉しくなりますね♪
Posted by blue star at 2009年11月30日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチンツール。
    コメント(12)