2009年10月22日

ジロロモーニのイタリアン♪

(写真は一部です…)
今夜は、お料理教室でした。オーガニック食品『ジロロモーニ』ブランドを使った2回目でしたぁ!!(創建社プロデュース)


1回目はパスタ。2回目はバルサミコ酢がテーマ。どれもパパッと作れて、おしゃれ♪
食材も、自宅にあるものです〜これって大事ですね!

で、受講している特典?にジロロモ-ニのバルサミコ酢をいただきましたぁ。有機ぶとう果汁のみを使い五年熟成もの☆他のと味比べをしましたが、格別おいしい!
とってもラッキーでしたぁ(☆_☆)。


今夜のデザートはジャムとバルサミコ酢をまぜてパンナコッタにかけましたぁ。このソースが絶品〜☆バルサミコ酢もデザートになるんですね!


今夜も、レッスンでいっぱいいっぱいパワーをもらいましたぁ☆



Posted by blue star at 22:19│Comments(8)
この記事へのコメント
バルサミコ酢って、色々なものにつかえるのですね。
勉強になりました。

私は最近、
粒マスタードをお肉とか
お野菜とか塗って
食べたりしています。

変?
Posted by うっかりママうっかりママ at 2009年10月22日 22:45
うっかりママさん
わたしも、バルサミコ酢とっても勉強になりましたぁ。今夜もきのこサラダにもかけてたべましたよ。

>変?
ぜんぜ〜ん、変じゃないですよ!!合います〜合います〜。
わたしも、粒マスタード好きです〜が…料理方はあまり知りません(>_<)。
マヨネーズに混ぜたり、ソーセージにつけるぐらいかな。
Posted by blue star at 2009年10月22日 23:27
blue starサンおはようございます

本格的なお料理ですね
画像見ただけで美味しい
ちょっとリッチな気分

家庭に有る食材とは思えない

良いリフレッシュになりましたね


それと
いつもコメント有難うございます
りんごのきちんとしたレシピも載せてますので

私の「適当レシピ」は忘れて下さいf^_^;

では 素敵な休日を
Posted by ayaori at 2009年10月24日 06:59
ayaoriさん

>ちょっとリッチな気分
そんな感じ☆ですが〜材料はほんと冷蔵庫にあるもので、手間いらず〜その上、計量スプーンもいらず〜目分量(^O^)/味は味見しながら覚える! !だそうです。
パンの横にあるディップは超超超〜簡単!なのに、おいしくて。ハムと生クリームをフードプロセッサーにかけるだけ。ワインのおつまみにアレンジできます!
ぜひ!ぜひ!
Posted by blue star at 2009年10月24日 16:57
blue starさん
おはようございます
『計量スプーンもいらず〜目分量(^O^)/味は味見しながら覚える! !』
『ディップは超超超〜簡単!なのに、おいしくて。ハムと生クリームをフードプロセッサーにかけるだけ』

すごい素敵な先生ですね
びっくりしました
近ければ習いに行きたいくらい

( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by ayaori at 2009年10月25日 07:30
ayaoriさん
今日は雨ふりで寒いですねぇ………(>_<)

ほんと、すてきな先生なんですよ〜沖縄三越でも教室をされています!!
ほかにも、いろんなプロデュースをされているので〜キャリアウーマンみたいにすてきで綺麗です(☆_☆)ファンがたくさん!
Posted by blue star at 2009年10月25日 12:41
ちょっとバタバタしていて 久し振りに パソコンと向き合っています。
またまたご馳走発見!(^u^)

日々料理の腕があがりますね~(^-^)
我が家もバルサミコはあるんですけど、まだ使用していません。
デザートに使うって おもしろい!どんな味がするんでしょう。
前に、テレビでバルサミコをバニラアイスにかけてみたら 美味しい。。といっていた方をみましたが・・・本当に(^^ゞありなのかな。
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年10月25日 20:09
UKI★UKIさん
忙しい毎日だったみたいですねぇ。。。おつかれさまですm(__)m。
バルサミコ酢でデザート?てはじめはわたしも思いましたが…今回はいちごジャムとブルーベリージャムに混ぜただけ〜。アイスやパン等など…あいそう〜!
ぜひ、ためしてみてくださ〜い(^O^)/。
Posted by blue star at 2009年10月25日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジロロモーニのイタリアン♪
    コメント(8)