2009年10月14日

掘りたてレンコン!

今夜はサツマイモご飯(^O^)ホクホク〜あったかご飯が寒くなると恋しくなりますね!!


先日、熊本で知り合いに“掘りたて”のレンコンをいただきましたぁ(^O^)v。
繋がったレンコンを見るのは初めてでした(☆_☆)こんな風に育つんですね♪


きんぴら?煮物?かなぁ…。
みなさん(^O^)/
簡単レンコンレシピ、あったら教えてくださ〜い♪



Posted by blue star at 23:17│Comments(8)
この記事へのコメント
この前の牛れんこんを運動会で作れなかったので(母にレンコンのきんぴらは作るからと先に言われちゃいました)今度こそ作って食べたいので、一節……(笑)

オリーブオイルで焼いて塩もおいしいですよね!
Posted by Bebe at 2009年10月15日 12:52
Bebeさん

>今度こそ作って食べたいので、一節……(笑)
次回のたのしみですね!!レンコンといえば、きんぴら☆ですもんね(^O^)/
>オリーブオイルで焼いて塩もおいしいですよね!
わぁ〜すごく美味しい☆オリーブオイルってのに惹かれます(☆_☆)。
いぜん、野菜(レンコン入り)のペペロンチーノをしたことあります!あんな感じかなぁ〜〜。
やってみますね。ありがとうございます(^O^)。
Posted by blue star at 2009年10月15日 23:52
ほくほくした お芋おいしそ~(^u^)

立派なレンコンですね。私は煮物や鳥ミンチをはさんだ揚げ物が頭に浮かびます。
オリーブオイル焼き・・手軽にできそうで・・私好みだわ。いつかチャレンジしてみますね (^◇^)
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年10月16日 00:00
UKI★UKIさん
>私は煮物や鳥ミンチをはさんだ揚げ物が頭に浮かびます。
ミンチをはさむのもまた、違う食感同士いいかも!!揚げものって一人暮らしだと敬遠しちゃうんですよね…でも、やってみたくなりました(^O^)/
ありがとうございます!!
Posted by blue star at 2009年10月16日 00:04
こんばんは^^
美味しそうですね~。
 
今から寝るのですが お腹がすいてきました 笑
 
レンコンの皮つき?泥つき?
 
初めてみましたw
 
さてさてこれがどうなったんでしょうか??
楽しみですw
Posted by ayaori at 2009年10月16日 23:30
ayaoriさん

>レンコンの皮つき?泥つき?
わたしも初めてみましたぁ(^O^)/土がついたまま〜。なかなか見れないものをいただけてラッキーでしたぁ(^O^)v。
何をしよう。。。
Posted by blue star at 2009年10月17日 00:51
こんばんは☆

とてもおいしそうなサツマイモごはん♪そしてレンコン(o^o^o)大好きです。

あ〜よだれがでてきました(笑
Posted by ちょこころね at 2009年10月19日 23:01
ちょこころねさん
こんにちは☆

>そしてレンコン(o^o^o)大好きです。
わたしも〜です(^O^)/シャキシャキがいいですよね!食欲の秋、誘惑が多くて困りますね〜。。。
Posted by blue star at 2009年10月21日 14:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掘りたてレンコン!
    コメント(8)