2009年09月26日

スパークリングワイン。

今夜は家族のお誕生日のお祝いでしたぁ!


乾杯は久々に“スパークリングワイン”で☆☆
ブラットオレンジ・フレーバーの爽やかな味〜とっても美味しかったです。でも、男性には甘いかも……。


で、今夜の簡単おつまみの一品を紹介。オレンジとクリームチーズを混ぜたものをクラッカーに!子供から大人まで好評でしたぁ!!
大人向けには洋酒をすこ〜し入れてもいいかも(^^)。

実りの秋、美味しいものが沢山あって幸せです☆☆



Posted by blue star at 23:47│Comments(7)
この記事へのコメント
ブラッドオレンジのスパークリングワインがあるんですね。
興味ありあり(^^)
クラッカーもおいしそうじゃないですか。

あのー・・・ちょっと言い難いのですが
僕の誕生日もお願いします(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月27日 00:06
おめでとうございます!
賑やかな 誕生会で楽しそう。!(^^)!

クラッカーお洒落なおつまみで。。イイナァ~
私もpiamasaサンに便乗して・・・私の誕生日も宜しくお願いします (^^ゞ
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2009年09月27日 00:28
pia masaさん
りょうか〜い、pia masaさんのお誕生会ですね(^O^)/姪っ子手作り“粘土ケーキ”持参でいきますよー(笑)

☆粘土ケーキのブログ、あしたアップしまーす!
Posted by blue star at 2009年09月27日 00:46
UKI★UKIさん

>私もpiamasaサンに便乗して・・・私の誕生日も宜しくお願いします (^^ゞ

またまたりょうか〜い(^O^)/これはもう、みやちゃんサークル“お誕生会”を開設ですかねぇ(笑)!!
Posted by blue star at 2009年09月27日 00:59
おめでとうございます!
スパークリングもクラッカーもおいしそうです
子供の頃、給食にクリームチーズにパインが入ったものがでてたなぁ、食べたいなぁと思ってたとこでした

オレンジを自分で混ぜたんですか?それとも混ざってるものがあるんですか?
真似してみたいなぁと思ったものですから^m^
Posted by Bebe at 2009年09月27日 12:41
Bebeさん
ぜひ、オレンジクリームチーズ作ってみてください!すご〜く簡単なんで(^O^)/
クリームチーズにオレンジの果肉(できれば缶詰でないものを)を私は混ぜただけ。お好みでグラニュー糖や洋酒(コアントローなど)を混ぜて。参考にした本には、チョコクッキーを崩して土台にしその上にこのオレンジクリームをのせ冷やし固め、チーズケーキが出来上がってましたよ!これも美味しそうですよね☆
Posted by blue star at 2009年09月27日 19:53
ありがとうございます!
やってみますね(*^_^*)
Posted by Bebe at 2009年09月29日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スパークリングワイン。
    コメント(7)