2009年09月11日

ギネスの塩☆☆☆

お料理の素材や調味料にこだわっている方も沢山いらっしゃるみたいなんで!!今日は“ギネス認定”のスペシャルな塩を紹介します〜〜。
私の習っている料理教室のお取り寄せ、沖縄のミネラル海塩『ぬちまーす』です。


先日の教室の生徒さんに、看護師さんがいらっしゃるんですが。その方が料理教室の先生からこの塩のすごさ?仕組み?を聞いて、『す、す、すごい!』と絶句(^O^)/。カリウムとナトリウムを一緒に摂取でき体内から…………(たぶんこんな内容だったかな?)と医学的な話が繰り広げられていましたが、私にはちょっと高度(^^ゞ。
でも、“体に優しい塩”であることは間違いないみたいですよ!!
塩分控え目な方にいいかも〜。

料理教室の先生は実際、この塩ができる工場まで行き勉強してきたそうなので、この凄さをはなさずにはいられな〜い(^O^)/て感じでした☆



Posted by blue star at 19:36│Comments(4)
この記事へのコメント
僕もすこ~しだけ塩に拘ってるような気がしますよ(笑)
トンカツや焼き肉にも塩は合いますしね。

それより、その塩は初めて知りました。
僕も試してみたい。美味しそう。
Posted by pia masapia masa at 2009年09月11日 21:50
pia masaさん
すこしお高い塩ですが〜やっぱり体にいいものを!て思いますよね(^O^)/
さらさらしてるんですよ!
Posted by blue star at 2009年09月11日 22:44
こないだ使ってみましたー♪
さらっさらで甘味のある塩ですね。
塩むすびにすると最高でした!
今のは…あまり美味しくないです(;^_^A。
でも、色々ためしたいので、他のもチャレンジします。
Posted by おじゃる at 2009年09月11日 23:53
さっすがぁ〜!おじゃるさん。もうお試し済みでしたかぁ!!


なんだかおにぎりが食べたくなってきました(^O^)/
Posted by blue star at 2009年09月12日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギネスの塩☆☆☆
    コメント(4)