2010年10月26日

移動図書館!!

今日は移動図書館『やまびこ号』に会いに行ってきましたよー(^^)。
バスの中には本がたっくさん!!大人も遊べる空間です。


やまびこ号からお借りした本ではありませんが…
わたしのおうちの絵本たちの中からひとつ紹介します。


『いつもいっしょに』
ひとりぼっちだったくまさんの元へうさぎさんがやってきます。
家族や友人と過ごす何気ない日常がしあわせな事なんだなぁ…とあらためて思う、そんなあったかいお話です。


今夜、久々にこれが読みたくなり、絵本の本棚から引っ張り出してみました♪



Posted by blue star at 21:09│Comments(4)
この記事へのコメント
図書館も絵本も大好き♪
この方の絵は、あたたかいですよね
読み聞かせているうちに涙かにじむ本があります
泣き真似しながら読むから余計ですよね(笑)
今夜は冷えそうだから、この絵本のように暖かくして休んでくださいね
Posted by Bebe at 2010年10月26日 21:20
Bebeさん

>図書館も絵本も大好き♪
>この方の絵は、あたたかいですよね


絵本ていいですよね♪
小さい頃感じたことと、大人になって読んで感じること…同じ本でも違うんだろうなぁ。不思議な世界ですよね。
オススメの絵本があったら教えてくださいね(^O^)。
Posted by blue star at 2010年10月28日 14:46
幼いころは、移動図書館大好きでした!!いまでも友達が借りた「地獄とは。。」みたいな本を借りて、すごく怖かったのを覚えています。

いまでも移動図書館あるんですね。。

家の近所には来ないのかな??
最近は、だんなが「いけちゃんとぼく」を買って来てくれました。。
泣いちゃった。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年10月31日 16:16
しずくねこさん

>最近は、だんなが「いけちゃんとぼく」を買って来てくれました。。
>泣いちゃった。


えっ?なになにぃ〜?
『いけちゃんとぼく』…始めてききましたぁ。きになります。有名なんですか?絵本?小説?
本をプレゼントだなんて〜素敵な旦那様ですね(^_-)-☆。
Posted by blue star at 2010年10月31日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移動図書館!!
    コメント(4)